メリーチョコレート公式2024年バレンタイン特設サイトです。
今年は、コロナ禍を経たバレンタイン市場の消費者意識から、「自分へのご褒美」「家族や親しい友人とのコミュニケーション」需要の商品が増加すると予測し、各コレクションに「ときめきポイント」を設定したマーケティング戦略、題して「ココロときめくチョコレート」というワードをテーマに掲げ、制作を行いました。
制作を行うにあたり、各コレクションのチョコレート自体が持つ魅力を消費者に知っていただきたいという思いを軸に、「買いやすさ」「見やすさ」「知りやすさ」に重点を置き、サイトの機能価値を高めるという方針でサイト作りを進めました。
TOPページでは、各コレクションのチョコレートのパネルをランダムに配置することで、メリーのチョコレートが持つしずる感を伝え、各コレクションの認知拡大を図っております。
さらに、店舗の検索性を上げる工夫として、今年のサイトより店舗検索ページを新たに追加。スマホでも閲覧いただける形になっており、情報の見落としによる機会損失の防止に努めました。